NEM/XEM(ネム/ゼム)とは?今後は?

日本でも根強い人気があるNEM/XEM!

では、どういう通貨なのでしょうか?

Binance

NEM/XEMとは

NEMとは、New Economy Movement(新しい経済運動)の略称であったことが名前の由来です。

NEMのことをXEMという人もいますが、

違いは、、、

 NEM(ネム) は、新しい経済をブロックチェーン上の暗号通貨で実行するプロジェクトのことで、
 
XEM(ゼム) は、NEMの中で使用されている仮想通貨のことです。

NEMの目的

金銭的な自由と平等、分散、連帯感の原則のもと新しい経済の革命を目的として開発されました!

また、ビットコインのブロックチェーン技術には欠点があり、それを補い、改良するための新しい技術として誕生したのです!

NEMの特徴

ビットコインは、マイニング(採掘)という方法で獲得されていましましたが、

NEMは、「ハーべスティング(収穫)」という方法で獲得されます。

「ハーべスティング」のすごいところは、

「マイニング」では10分おきにマイニングすることが必要でだったのが、「ハーべスティング」を利用することにより自動的にコインを獲得してくれるのです!

また、期待されているのが「カタパルト」というアップデートです。

まだ実行されていないのですが、これが実行されるとシステム処理能力が格段にあがり、1秒に約4000件処理できるともいわれています。

さらに、まだある!

NEMから派生する「minji」というプライベートチェーンがあります。

これを利用すると、企業の開発コストが大幅に削減されます!

すでに、実証実験としめ導入を始めている日本の大手企業もあります!

NEMの今後

先程説明した「カタパルト」という技術には、多いに期待が高まっているのでこれが実行されることで、価格上昇は期待大です!

また、実証実験が済み、日本の大手企業が本格的に導入を始めれば、上昇するかもしれませんね!

NEMの買い方

NEMは「Binance」で購入可能です。

 

Binance

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です