時価総額ランキングで常に10位以内にいる仮想通貨DASH(ダッシュ)!
一時は、ビットコイン・イーサリアムに次いで世界シェアが第3位になったことも、、!!
そんな「DASH」とはどんな仮想通貨なのでしょうか?
今回は仮想通貨「DASH」の特徴・将来性・取引できる取引所を解説します。
DASHとは
2014年に「Darkcoin」という名称で開発され、2015年に「DASH(ダッシュ)」に改名されました。
アルトコインの中でも初期段階からある通貨です。
単位は、そのまま「DASH」となっています。
DASHの特徴
DASHには、大きく2つの特徴があります。
①匿名性が高い
ビットコインでは、取引が公開され、誰が取引を行ったのかわかる仕組みとなっていました。
しかし、DASHは、匿名で表示されるので外部からの確認がむずかしくなっています。
これにより、個人情報の保護へとつながります。
②取引スピードが速い
ビットコインでは、1つの取引完了(ブロック生成)まで最低でも10分が必要でした。
DASHでは、なんと4秒でできます!
①、②の特徴が実現したのは、「マスタノード」という仕組みを使っているからです。
DASHの今後の将来性
価格上昇の余地ありだが、慎重に!
DASHのような「匿名通貨」は、似たような通貨が多くあり、DASHが必ずしも上昇するかは、わかりかねるとこです。
まだ上昇すると予想する方がたくさんいるようですか、その上昇を期待するなら長期的にみたほうがいいかもしれません。
DASHを買える取引所
DASHは「Binance」で購入可能です。