イーサリアムとは?今後の将来性は?

イーサリアム

ビットコインに次いで有名な「イーサリアム」!

第2の仮想通貨」とも呼ばれています。

時価総額も常に上位であるイーサリアムとは何なのでしょうか?

bitflyer

 

イーサリアムとは

イーサリアムとは、「イーサリアムプロジェクト」という計画を進めるためのプラットフォームの総称です。

その中で使われ通貨が「ETH(イーサ)」です。

イーサリアムという名称のほうが有名なので通貨自体をイーサリアムと呼んでいる人が多くいます。

イーサリアムの目的

イーサリアムは、「スマートコントラクト」を実現することを目的として作られました。

スマートコントラクトとは、契約をプログラム化することにより、契約の自動化(ブロックチェーン技術だけで契約の履行までを勝手に行う)を図ろうとするものです。

イーサリアムの特徴

イーサリアムは、ビットコインの欠点を補うものです。

なので、ビットコインでは取引の記録のみ記録していたのですが、イーサリアムでは、取引記録・契約約定などを記録でき、契約の履行まで検証できます。

また、ビットコインではデータの取引量が多いと送金速度が遅くなりますが、イーサリアムなら遅くなりません!

イーサリアムの今後の将来性

上昇可能性はまだあるかも!

イーサリアムの技術はほんとにすばらしく、役場の代替や仲介業などにも使えます。

大企業も目をつけるほどなので、需要の高まりが期待できます。

イーサリアムが買える取引所

国内取引所ではどこでも買うことができます。

イーサリアムは、ビットコインと同様、海外の取引所への送金に利用できることもあるので買っておくのもいいかもしれませんね。

 

bitflyer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です