【IOTA】仮想通貨IOTAとは?今後の将来性は?

IOTA、、、

読み方が難しいですね、、

これは、「イオタ」ではなく、「アイオータ」と読みます!

IOTAとは、どんな仮想通貨なのでしょうか?

Binance

IOTAとは

IOTAは、IOTに使われることを目的に開発された仮想通貨です。

そもそも、IOTとは「Internet of  Things」の略で、「モノのインターネット」という意味です。

あらゆるモノをインタネットに接続し、便利な生活を目指すもので、防犯カメラやAmazonエコー(話しかけるだげで電気やTVをつけてくれるもの)などがあります。

IOTAの特徴

IOTAには、Tangle(タングル)という新しい独自技術があります。

Tangleは、ブロックチェーン技術ではできない小さいデータの取引の記録ができるので通信にかかる手数料を無料にすることができます。

また、PoW(プルーフ・オブ・ワーク)という技術を採用することでセキュリティ面も充実しています。

IOTAの今後の将来性

IOTAは、期待大の仮想通貨かもしれません!

家電などのモノは、日々進化しています。

家電などのモノのIOT化がさらに進み、需要が高まる見込みは大きいので上昇する可能性は高いです。

また、大手企業がIOTAの技術を認めていることも期待できる要因は1つです、

IOTAを買える取引所

IOTAは、「Binance」で購入することができます。

Binance

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です