【bitflyer】仮想通貨の購入方法!取引所販売所の違いは?

bitflyer

入金が完了したらやっと仮想通貨取引開始!

初めて仮想通貨を買う時は、ちょっと不安かもしれせんね。

今から説明する手順にそって仮想通貨を購入しましょう!

bitflyer

「取引所」と「販売所」の違い

仮想通貨を購入するには、取引所販売所の2種類があります。

・取引所:ユーザー間同士で売買を行う。手数料が販売所より安い。注文が約定しないと購入できない。

・販売所:販売元から直接買う。すぐに仮想通貨を購入したい時にオススメ。

画面

bitflyerには、「販売所」と「取引所」2種類あり、

販売所→ビットコイン、アルトコイン

取引所→ビットコインのみ

が購入可能となっています。

慣れれば取引所での購入がオススメですが、取引約定を待つのがめんどくさい方は、販売所で購入しましょう!

販売所での購入方法

※以外の画像はアプリ版です。

選択画面

販売所の画面を開き、購入したいコインを選択。

購入

①購入したい額を入力。

入力額は仮想通貨の単位が使われているので注意!赤い※のとこに日本円が表示されます。

②「買う」をクリック。

確認

確認画面がでるので、金額を確認はし、「注目確定する」をクリック。

これで購入完了です。

取引所での購入方法

取引所では、自分から指値(金額指定)注目ができます。

指値

表示されている取引履歴を参考にしながら①指値を入力します。

入力後、「買う」をクリック。

取引が約定されれば完了です!

※指値によって中々約定しないこともあります。

 

bitflyer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です