FX 仮想通貨 まとめ

【必見】bitflyerの二段階認証の設定方法!

time 2018/02/10

二段階認証は、不正アクセスや盗難を防ぐために必ず必要です!

取引を開始する前に必ず設定しておきましょう!

bitflyer

二段階認証の設定方法

二段階認証の設定には、パソコンとスマホが必要です。

アプリ

下準備として、まずは、スマホに「Google Authenticator」というアプリをインストールします。

他の取引所も利用している方は、既にインストール済みかと思います。

bitflyerサイト

まずは、パソコンで「bitflyer」にアクセスします。

画面左下にある「設定」→「セキュリティ設定」→「二段階認証設定を変更する」の順にクリックしていきます。

確認コード

登録しているメールアドレス宛に「確認コード」が記載されているメールが届くので、

そこに記載されている「確認コード」を入力し、「次へ」をクリック。

チェック項目

変更内容の選択画面に移ります。

まず、「確認コードの取得方法」で、「認証アプリを使う」にチェックをいれます。

※他の方法を選択してもOK!

次に、「いつ使用するか」で、

  • 「ログイン時」
  • 「外部アドレスの登録時」
  • 「日本円の出金時」

3つの項目にチェックをいれます。

チェックを入れたら、「次へ」をクリック。

バーコードスキャン

ここで、スマホにインストールしたアプリを開きます!

「設定を開始」→「バーコードをスキャン」

の順にクリック。

QRコード

パソコンに表示されているQRコードをスマホのアプリで読み込みます

するの、確認コードが表示されるので、それをパソコン側に入力し、「二段階認証を設定する」をクリック。

これで、完了画面に移れば、二段階認証の設定が完了です。

二段階認証の設定ができたら入金してみましょう!

bitflyer

down

コメントする




用語集