仮想通貨 取引所はこう選ぶ!

仮想通貨を買いたい!

でも取引所てどこがいいの?

どうやって選べばいいの?

安全か心配、、、

などの悩みを解決します!

bitflyer

初心者向けの仮想通貨取引所の選び方

金融庁に登録されているか

初めて仮想通貨を始められる方は、安全面が気になるのではないでしょうか?

取引所が金融庁に登録されるためには、安全のために厳密な審査があり、システムの強度な整備や資産の分別管理が求められます。

分別管理とは、もし取引所が倒産しても顧客資産を保全するものです。

安全をまず確保するために金融庁登録の取引所を利用してみましょう。

金融庁に登録されている取引所は、

などがあります。残念ながら有名な「コインチェック」はまだ登録されていません。

サポートがしっかりしているか

次に、わからないこと・不安なことがあれば、手厚いサポートをしてくれるかが重要です。

サポート体制は取引所によって異なります。

ですが、日本の取引所であればほとんどの取引所にはサポートセンターがあり対応してくれます。

ネットで調べると、わからないことなどはすぐに解決できますが、それでも心配な方はサポートを重視することをおすすめします!

中級者向けの仮想通貨取引所の選び方

手数料はどのくらいか

取引に慣れてきて、取引量が増えるにつれるとやはり手数料の安さが大事になってきます。

ビットコインのみを買うなら「Zaif」や「GMOコイン」が安いです。

手数料はまた今度詳しく解説します。

アルトコインの取り扱い数はどのくらいか

ビットコイン以外のコイン(アルトコイン)の種類は何全種類もあります。

しかし、日本の取引所では、アルトコインの取り扱い数は少なく、多い所でも十種類ちょっとです。

有名なアルトコインの購入であれば、国内取引所でも十分ですが、様々なコインに興味のある方は海外取引所も利用してみましょう。

海外取引所は、「Binance」が有名です。

bitflyer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です