FX 仮想通貨 まとめ

XMの出金方法!手数料は?反映時間は?

time 2018/03/22

 

Binance

XMでの出金手続きは約1分でできます!

それでは、出金手続きの手順をみていきましょう。

出金前に知っておくべきこと

出金方法の種類

出金は、入金した方法と同じ方法で行われます。

(例)クレジットカードで入金した場合
→クレジットカードに返金される。
※入金額を超える利益分は、クレジットカードの銀行口座へ海外送金を選択し、手続きすることで出金される。

何を利用して入金したか覚えてない方はサポートに問い合わせると教えてくれます。

そして、複数の入金方法を利用して入金した場合、出金に優先順位というものがあり、
1、クレジット/デビットカード
2、ビットコイン
3、マイビットウォレット
4、銀行送金
の順位に従って出金されます。

(優先順位の例)
クレジットカードで5万、ビットコインで5万入金した場合
→優先順位に従い、まずはクレジットカードに返金され、その出金額が入金額の5万に達した時点で、次にビットコインに返金される。ビットコインにも入金額の5万出金されたら、残りの利益分は、海外送金を選択し、手続きすることにより銀行口座に出金されます。

※2種類以上ののクレジットカードを利用した場合は、後から使ったクレジットカードから順に出金した額がもどってくる。

優先順位は、マネーロンダリング防止や入出金の名義の整合性を図るために設定されています。XMを含む海外FX業者ではどこでもこの優先順位が採用されています。

手数料、必要時間 など

出金方法 クレジット/デビットカード ビットコイン 国内送金 海外送金  
手数料 無料 無料

無料

※受取手数料が必要

無料

※中継銀行の手数料が必要

 
XM側の処理受理 24時間以内 24時間以内 24時間以内 24時間以内  
反映時間 1-5営業日 約24時間 約2-5営業日 約2-5営業日  
最低出金額 $5~(500円以上) $5~(500円以上) $200~(2万以上) $200~(2万以上)  

※取引口座によって通貨が異なる場合、通過両替は着金後両替が安い。まれに、中継銀行で自動両替されることがある。

すべての出金方法に共通する注意点

・ポジションを持ったままでも出金が可能だが、すべて決済してから出金がおすすめ

・証拠金維持率が150%以下だと出金不可

・出金によりボーナスが入・出金の額の割合分減る
(例)1万円入金、2万出金した場合
→ボーナス1/2減、
1万円入金、3万出金した場合
→ボーナス1/3になる。
※消滅したボーナスは復活しない。

・出金リクエスト後、即時、残高から出金額がひかれるが、出金処理完了メールが届いた時点で出金処理が完了。

ボーナス自体の出金は不可。(ボーナス利用取引の利益は出金は可能。)

各出金方法の注意点

クレジット/デビットカード

カードへの出金では、ショッピング枠のキャンセルとなり、お店で物を買った後、キャンセルしたのと同じ状態になるので、使った額(入金額)が返金される形になる。
入金額以上の部分の出金は、カードの銀行口座への出金となる。
つまり、入金額までのお金はカードを使うことでしか使えないがそれ以上のお金は現金として引き出せる。

(例)カードで5万円入金、10万円出金する場合
→カードに5万返金された後、残りの5万が銀行に振り込まれる。

ビットコイン

クレジットカードと同様。
入金額まではビットコインに返金され、それ以上の額は銀行口座に振り込まれる。

銀行送金(国内/海外)

国内送金した場合でも、海外送金した場合でも、海外送金により入金時に使用した口座に出金される。

※同一名義であれば、違う銀行の口座でも大丈夫です!

ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、新生銀行、みずほ銀行、じぶん銀行、セブン銀行は、海外入金の受け取りをしていないため出金できない!

※着金時に銀行から電話がかかってくることがあるが、XMに限らず、海外入金の際は、理由が何であれかかってくることがあるので気にせず、電話にでても大丈夫。

出金方法

それでは、本題の出金方法です!

会員ページにログイン

※画像はスマホ版です(以下、同じ)。

まずは、XMのホームページにアクセスし、「メニュー」→「会員ログイン」をタップ。

口座開設完了時に届いたメールに記載されている「MT4ID」とご自身で設定された「パスワード」を入力し、ログインしてください。

出金方法選択

出金方法選択画面で出金方法を選択します。

クレジット/デビットカードの場合

「出金額(JPY)」に出金したい額を日本円で入力。

チェックボックスにチェックをいれ、「リクエスト」をタップ。

これだけで出金手続き完了です!

あとは、確認メールが届くので確認してください。

 

Binance

down

コメントする




用語集